2010年8月18日水曜日

サルマン・ハシミコフ

・レッドブル軍団大将


・178㎝(推定) 138㎏(推定)
・1953年5月4日

・旧ソビエト連邦出身
・主なタイトル

 IWGPヘビー

・得意技

 水車落とし(肩車)

 
みなさんサルマン・ハシミコフってご存知ですか?

新日本プロレス初(確か)の東京ドーム大会


「格闘衛星・闘強動夢」(このコピー好きだなあ!

字が違ってたら御免なさいね。)


で旧ソ連レッドブル軍団の大将として登場。

あのクラッシャー・ばんばん!ビガロを衝撃の肩車で

フォールしデビュー戦を飾る。


このハシミコフさん試合序盤はホント人のいいおじちゃん

って感じでハンマーブローとかすっごい痛そうなんですよねえ!


それが相手を肩に担ぎ上げた瞬間、別人になっちゃいます。

凄まじいスピードで相手をマットに叩きつけ電光石火のフォール勝ち。


この技でビッグバン・ベイダーからIWGPヘビーも強奮してます。

単純な技でも使い手によっては一撃必殺の凄みある技になってしまう

という一つの例でした。(どんな例?)


この後、長州力に負けて王座から脱落しちゃいますが

いろんな意味でエポックメイキング的な選手だったのではないでせうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿