2010年8月26日木曜日

キングコング・バンディー

・白鯨 マシュマロマン


・200㎝ 150㎏

・1958年11月7日

・米 ニュージャージー出身

・主なタイトル

 アメリカンヘビー(ダラス版)

 ナショナルタッグ(ジョージア版)

・得意技

 ボディプレス


その風貌、体格から当時のアメリカマットでヒールのメインイベンター

として最も人気があったレスラーの一人じゃないかと思います。

ダラスでは "鉄の爪"フリッツ・フォン・エリック の引退試合(この頃

まだ、髪があった。)を勤め、ジャイアント馬場のPWFヘビーの挑戦者

に抜擢され。


新日経由でWWF入りそしてレッスルマニアのメインでハルク・ホーガン戦

と世界の名だたるトップレスラーのお相手を務めてるわけですよ・・・。


しかあ~し!


なぜかパッとしな~い!と感じるのは自分だけでしょうか?

バンデー、チョット不器用だよ~!だから抗争が長続きしないよ~!


バンデーに、ベイダー&ビガロくらいの器用さがあればもっとブレイク

したのかな~とも思いますがあまり想像したくない気もしますな。


一番印象にあるのは、新日プロレス参戦当時大ヒットした映画「ゴースト

バスターズ」のマシュマロマンに風貌が似てたので古館アナからその

ニックネームを付けられそうになり、慌てて拒否した一件ですかね~。


TV中継で「バンデーが非常に嫌がってますのでやめときます。」みたいな

異例のことわりが古館アナからあったのを覚えてますね。






究極のモテBODY製造プログラム 岡田浩二 口コミ

あなたにピッタリのダイエットをお探しならコチラ







 

0 件のコメント:

コメントを投稿