2010年7月23日金曜日

チャボ・ゲレロ

・ロスの太陽


・181㎝ 103㎏

・1949年1月17日

・米 テキサス州出身

・主なタイトル

 NWA世界ライトヘビー

 NWAインターナショナルジュニアヘビー

 アメリカスヘビー

 アメリカスタッグ

・得意技

 サンセットフリップ

 ジャーマンスープレックスホールド

 

今回はチャボ・ゲレロさんです。

WWEのチャボ・ゲレロJrのおやじさんですね、このチャボさん

初来日は全日本プロレスだとか?もちろん知りません

自分初めて見たのは新日本プロレス時代の藤波戦以降ですから。


小柄だけどかなりの実力者でネバリもあって超厄介そうな選手

って感じですかねえ!

一番印象に残ってるのは全日本プロレス移籍後のVS大仁田戦ですね。


NWAインタージュニア王座決定3連戦(ナガッ!!)の第3戦ですか?

1勝1敗で迎えた第3戦ではシブイ攻防戦の結果大仁田が勝利し見事

王座に着くわけですがなんと認定式で、このチャボさんが暴挙に出ます。


握手を求める振りをしていきなり大仁田をジャーマン葬さらに勝利者

トロフィーで殴打・・・館内騒然、自分も唖然として見てましたけど

その後運悪く(?)トロフィーの破片が腕に刺さり血の海で「いてえ~、

イテェ~ョ~」とのたうちまわる大仁田を尻目にさっさと引き上げていく

チャボさん当事は「ひで~ヤツ」と思って見てましたがこの後全日お得意

の遺恨試合にエスカレートだなとニヤリとしたのを覚えてます。

(そう思う自分もひで~ヤツ!)


その後遺恨試合があったかどうかはチョット覚えてないんですが、いまだに

腑に落ちないのがあの時のトロフィ~の破片が刺さって流血したのは

偶然なのか?それとも仕組まれてたのか?って事なんですけど・・。


いくら負けたのが悔しくてもあそこまでやることはなかったんじゃと

思うんですよ。誰か裏事情知りませんか?

 
 
====================================
 
自分にあったダイエット方法で無理なくやせるそんな情報サイトならコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿